« ふつふつ | トップページ | あとがき »

2007年3月 6日 (火)

むー

なんだか忙しいこのごろ

単語覚えたりまったくしてない、、、んなことは日本でもできるわいって思ってしまう

先週きりがよかったから、最後のボランティアにした

おれの語学学校の生徒でもボランティアを始める人は結構いるけど、結構みんなやめていく、おれが楽しく続けられたのはほかのボランティア仲間のおかげやと思う

ターニャとノーラとまめはもちろん、ほかの人も話しやすい人ばかりやったし、毎月一回ボランティアのあと飯を食いに行って、仲良くなる機会をつくってくれた

最後のボランティアにいったとき、新しいボランティアの人にあった

彼女は二週間前にトロントについたばっかりらしく、出身は南アフリカだそう

見た目カナディアンって感じやし、英語もぺらりやし、トロントの大学生かなんかかと思った

彼女はなんだかめちゃめちゃ話しやすかった

彼女と会うことはもうなさそうだけど、楽しい出会いがあってよかったわー

そんなこんなでこれからもいろんな人に出会うんやろうと思う

まぁ縁があったりなかったりで、ばり仲良くなれそうなのに、なれん人とかもおると思うけど

インターンは相変わらず算数担当です

最近は小数点の足し算、掛け算、引き算、割り算の質問の嵐

質問に詰まることもあるし、英語も堪能じゃないし、いい先生では決してないけど、なぜか子どもはなつく一方

もちろんうれしいことなんやけど

家も相変わらず

どういうわけかヤス(ワーホリの日本人)がキーボードを買って、やたらと楽器が鳴り響く家です

んでホストママの悪口が絶えないこのごろ

ママは最近フィリピンから帰ってきて、今週親族の不幸で緊急またフィリピンに帰るらしく、もうほとんどいないようなものです、最近はおれも忙しいし、ほとんど会わないし

彼女決して悪い人ではないんですが、とにかく金が好きというか、、、

二階(生徒がいる階)に上がってきて話すネタといえば必ず金

金金金金金金金、、、、、、

ではでは

|

« ふつふつ | トップページ | あとがき »

コメント

てかもう日本帰ったん?
おれ6th-Aprからトロント行くんやけどまだいたら会おうや!
Easter weekendやからトロント~ナイアガラに行く予定。
てか連絡くれ!

投稿: そういちろう | 2007年4月 5日 (木) 04時34分

成田に着くの何便で何時??

投稿: ふみん | 2007年3月11日 (日) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふつふつ | トップページ | あとがき »