« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月19日 (月)

さらり

ってわけでギターをはじめた今日この頃、結構はまってます、おもろい

インターンは学校を犠牲にして本格的にしはじめました、この前は1ℓが1000mℓであることを学びました、そんで水になんか物体を入れて水かさの変化でその物体の質量をはかった、おれは困ってる子どもや間違ってることしてる子どもを助けなきゃならんのだけど、それは難しいですよ、たかが半年ほど語学学校に通った人に

子どものとの会話は難しい

でも、少なくとも楽しいし、暇ではないし、子どもなついてきたし

ほかのインターンしてた人の話とかだと、ほんと暇らしい、座ってるだけとか、英語が堪能じゃないのに仕事が任されるわけないって感じで、まぁ一理あるけど

ワーホリとかも結構日本食屋とか勤められるところは制限されてるっぽいし、給料もかなり低いとか、結構利用されてるっぽいです、ワーホリの人たち

そーいえばワーホリの日本人がきました、彼は英文が専門とかなんとかで、辞書で単語覚えてます、いつも勉強してます、すごいなーと感心してしまう

でも彼の英語少し変、

「ランドリー使ったことない」っていうのを、I am laundry virginとか言ってました

まぁきっと正しい英語なんだと思います、ただ誰も使わないけど

でもまぁいいやつです、

それにしてもこの家は地味なやつばっかです、おれも含めて

週末の夜とかもみんな家にいるし、おれとアハメドはそこそこ酒飲んだりするけど、ほかの二人は全然、おれとアハメドもそんなに酒が好きなわけじゃないし、ナイトクラブとかもいかんし、(アハメドは若いせいか酒とか飲みたがるけど、腹こわしておしまい)

まぁ冬やし、外ででもなんもないしってのもあるんでしょう

では、また

| | コメント (2)

2007年2月13日 (火)

にゅるり

二週間ほど前新しい生徒が来た、彼おれの新しいルームメートです

アハメド、、、モハメド、アハメド、、、、ややこい

彼はメキシコ出身、なんかビートルズみたいな髪してナイトクラブは嫌いとかいってるからかなり地味なキャラかと思ったんやけど、、、、

彼曰く彼はメキシコでそこそこ有名らしく

おれ 「なんで有名なん??」

アハメド 「おれ曲つくるんだけど、おれの曲聴いてる人がたまにいるから」

すごいやん!!普通に、18歳やで

おれ 「コレアン食いに行こうぜー」

アハメド 「あー、ちょっとこの店寄っていい??」

って彼はスケボーの店に入っていきました、んで2万円のスケボーを購入、、、、

国で4年スケボーやってたらしく、うまいんでしょう、2万円のスケボー初心者は買わんやろー

なんだかおれは20年生きてきて、なにができるんやろうって考えてしまいました

とりあえずギターでもやってやろうか

あとインターンシップ

グローバルビレッジ・バックパッカーズ・ホテルってゆうハビと関係ありそうで全然ないホテルで働く予定やったんやけど、どこで間違えたか小学校で働いてます

こっちの小学校遊びすぎ!!読書の時間読んでるん漫画やし!!体育(エクササイズ)多すぎやし!!三分の一くらいエクササイズやんけ

ほんま自由やわー、この学校ー、でも小学校なんてこんな感じでいいやろーって思うわ、大学の手前くらいまで、自由に遊んでればいい気がするわー

って感じで最近はボランティア、インターン、アハメドとのバカ話で忙しい

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »