« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月27日 (土)

くらり

最近風邪気味、、、

えーと、寒くなってきました、雪たまに降ります、基本マイナスです、気温

今日はアンジェリカの最後の日でした、彼女はリヒテンシュタイン出身です(リヒテンシュタインがどこかわからない人は地図でチェックだ!!)

彼女はスラングとか結構平気で使う、大人っぽい人でした、(実際はタメだけど)まぁ少し変わった人ではあるけど、、、、

えーモハメドと仲いいです、でも最近体調悪くてだるいときにも、いろいろ話したがるから適当に返事してるときもあったりするけど、、、適当に返事されるんは気持ちいいものではないと思うけど、なんだかしんどいしハイハイみたいな感じになってしまったり、、、、

どんなときも明るいというか、テンション高いというか、そんな人は素敵ですなぁ、えりなみたいな感じ?

まぁいいや、ボランティアの人でブログにかいたんはまめだけだったと思います、実はボランティア通じてトロントの高校生二人と仲良くなりました、ターニャとノーラ、はじめてあったんは12月のはじめくらいだったような、、、

彼女ら日本にバリ興味あって、自然と仲良くなりました、ノーラはひらがな、かたかな、簡単な漢字が読めます、でも意味はわからないよう、ターニャは日本がすきというより日本人韓国人の男が好みという感じです、彼女に言わせるとブラピはUGLYだそうで、意外とアジア系の顔はうけがいいんかと思ったけど、多分彼女がB線なだけです

最近ちょこちょこボランティア以外の日も一緒に遊んだり、なんだかまめの友達の日本人も加わって5人で遊んだり、って五人で遊んだんは一回だけやけど

まぁそんな感じです

| | コメント (0)

2007年1月16日 (火)

のらり

この前の週末新しいハウスメートモハメドとその弟とで飯を食いに行った

当然今流行のコレアン!!ってことでコレアンタウンへ

彼らはコレアンはじめてだそうな

目的の店について入ろうとしたら

モハメド 「、、、豚肉は食べれないんよね」

おれ 「あぁー知ってる知ってる、鶏とか牛もあるから」

モハメド 「あぁ、、、、野菜はあんま好きじゃないんだけど」

おれ 「へ??んん、まぁシーフードヌードルみたいなんうまいよ、ここ」

弟 「シーフードも好きじゃないなー」

彼らの致命的な好き嫌いによってケンタへ、、、、、、とほほ

ケンタでも肉の種類をきく彼ら、KFCのCが何をあらわしてるか知らないんでしょうか

そんでようやく飯

最初はまぁ普通に話しながら食ってたんやけど、途中から彼ら口論し始めました

アラビア語で

仕方なくぼーっと外を見ながらポテトを食うおれ、彼らのポテトも食いまくる

すると、モハメドがおれに尋ねてきた

モハメド 「こいつ(弟)はこれからサウジアラビアの友達と遊びに行くらしいんだけどいい     と思う??」

おれ 「はぁ」

モハメド 「アラビア語を話すに決まってる、おれらは英語を勉強しに来たんだから、母国語の連中と一緒にいちゃいけないだろ!!こいつはいっつもサウジアラビアの連中といる、、、ブラブラブラ」

笑ってしまいました

ケンタ出た後もずっと口論し続ける彼ら

アラビア語で

こうやって彼らの留学生活は終わっていくのでしょうか

ところで予定より一週間ほど遅れてこの前の土曜日ケンが出て行った

最後はコレアンを食いに行って、コレアンタウンで偶然ソヤンに会ったりして、家でDVD見ました

思えばこのブログで仲がよいんやなーってわかるんはケンくらいですね、

4ヶ月、、、短くはないなー

彼との思い出を見るたびにおれは彼を思い出すことでしょう

| | コメント (1)

2007年1月 6日 (土)

ゆらり

2007年ですか~~

過ぎればなんでも早いものですな~、こんな感じで死ぬときは早かったのぉ~とか言ってるんでしょうか??

2週間ほどの非日常も終わってまた日常が始まりそうです

12月はたくさんの生徒が帰って行きました、まぁ正直日本帰っても連絡取り合おうって思えるほど仲のよい人はいなかったんだけど、一人挙げるならジンスが帰って行きました

彼は韓国人でおれのバスケ友達やった、彼はおれが会ったなかでダントツ一番にバスケがうまかったとさ、ちなみに彼のお気に入りの言葉は、、、、「左手はそえるだけ」

そえるってどういう意味ってきかれて説明に困ったわ~~

でも彼が左手負傷したときそれを理由にバスケしなかったけど、、、

ところで昨日新しい生徒が来た

モハメド・アリ

チャンピョンが来た~~

彼のことはまだあんま知らんけど、強そうではないです

そういえばケンが今週で家移ってしまいます、大学が始まるそうです

悲しいような、、、まぁやがて来ることではあるんやけど

最後は寿司食って別れを言おうと思います

| | コメント (8)

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »