« ○+病 | トップページ | ゆ »

2006年12月20日 (水)

ひゅるり

バンクーバーやケローナでは雪が積もったりしてるようですが、トロントはそんな兆しはまったく見えず、少し肌寒い程度、この前なんてノースリーブでバスケしてたくらいです

えー、実は少し前からボランティアしてます

十月くらいから探してたんやけど、なかなか見つからない

十月に見つけたやつは食料工場で食べ物を種分けするやつやった

たどり着くまでにさんざん迷って、しかも迷って同じ道を何度も通ってたら、とある家から犬が出てきた

その犬、、、、、人面犬やった

いるんですね、世界は広い

ケローナではUFOが、トロントでは人面犬が

神秘の国カナダ

飼い主の顔が見てみたかった

そんなこんなでやっとたどり着いた食べ物工場、なんかゲートがあってチョコレート工場みたいやんかー、ってことはおれはチャーリー??

そんな思いを胸に中に入るも、中には小人もチョコレートの滝もなく、おれはただのボランティアでした

人面犬よりチョコレート工場のほうがほしかった、、、

しかもこのボランティアつまらんかった

食べ物取り放題やったけど

その後移民に英語を教えるとか子どもに絵を教えるとか模索するも、技術が要求されたり返事が来なかったりでダメだった

そんで結局ホームレスへの炊き出しに落ち着きました

夜回りみたいなんを想像してたんやけど、ホームレスがご飯食べに教会に来るからレストランのウェイターみたいな感じです

みんな一皿の飯とデザートがもらえて飲み物は好きなだけ飲めます

ホームレス 「ちょっときて」

おれ 「はいはい、なんでしょうか」

ホーム 「デザートいらないからもう一皿ちょうだい」

おれ 「いや、それは、、、ちょっときいてくるから待ってもらえますかね」

ホーム 「お願い、お願い、デザートいらないから」

と言っておれが持ってた飯をわし掴み

おれ 「、、、、、、」

彼の作戦勝ちでした

そんなボランティアで知り合った日本人の女の子がいる

この人まめにそっくり

おれ 「英語学びに来たんですか??」

まめ 「ううん、私は創造力を伸ばしに来たんだ」

おれ 「、、、、、、」

まめ 「道行く人に創造力って何だと思うか質問したりしてるんだ」

おれ 「、、、、、、」

まめ 「もう八ヶ月くらいトロントにいるよー」

なぜ彼女がトロントに来たのか、この八ヶ月でどれくらい創造力が伸びたのかまったく謎です

この前日本にはないバーガー屋さんに入ってみた

店員A 「いっらしゃいませ」

おれ 「え、、とナチュラルバーガー一つ」

店員A 「ナチュラル一つはいりまーす、300円です、じゃぁこちらにお並びください」

店員B 「トッピングどうしますか??」

おれ 「(おお、自分で選べるんか)えっと、チーズとオニオンとレタスとトマトと、、、」

店員B、パンの上にトッピングしていく

店員B 「200円になります」

追加料金とるんかい!!最初払った値段はパンとハンバーグだけ?!

仕方なく金を払いバーガーを受け取り、駅のプラットホームで食べる

、、、、、、ソースがかかってない

オニオン、ソースつけんで生で食ったりせんやろ!!

トッピングじゃなくてソースは全部にかけろよ!!せめてケッチャップくらい

ってかソースいらないんですか??くらいきけよ!!

まぁいいや、ナチュラルバーガーだけにナチュラルな味を楽しめたし

|

« ○+病 | トップページ | ゆ »

コメント

もんろ~ってまりこ??
まぁとにかく誰もが疑問に思ったであろうところに適切なツッコミありがとう!
やさいいつ帰るん??

投稿: そいちろ | 2006年12月24日 (日) 15時21分

んなわけねーだろ!!
常に限界より少し上を目指してるだけだぜ!!
最近BLEACHケンとみてばっかで日本語ふれまくりだし

投稿: tomoaki | 2006年12月21日 (木) 03時17分

ひさしぶりやーん★
最近私のバースデーとかいおりのバースデーとかしてみんな遊びまくってるのよ♪ともあきおらんのがほんまにさみしいわぁ~!!
その想像力の人何者!?そして移民に英語を教えようかと思うほど君の英語は上達したのかっ!?!?焦

投稿: もんろ~ | 2006年12月20日 (水) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ○+病 | トップページ | ゆ »