« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

○+病

先週まるがトロントにやってきた

日本語に浸かってきました、ハビの話とかを中心にいろんなこと話して久々に創始館前でだべってたころに戻った感じがした

日本でまると二人で話す機会ってほとんどなかったから少し不思議な感じもしつつも、おもろかったわー

あとまるの友達、イギリスの、にも会いました、四人ほど

ほんま、まるは友人に恵まれたと思うわ~

英語を勉強する理由ってたくさんの人と話せるようになるってだけで十分やね

そんな彼らは土曜日の夜アメリカに戻っていき、日曜日、なんとなくだるさを感じてはいたんですが、、、、

その夜真剣に寒気と頭痛と腹痛と腰痛に悩まされ、夜十回くらいトイレに、、、

幸いケンはこの夜も夜通しネットカフェでゲームだったから、迷惑はかからなかったけど

特に腰痛がひどくどんな体勢でも痛い、立ったり座ったりの体勢は五分ともたなかった(いやリアルに)

こんな感じでほとんど眠らず夜を明かし、月曜日授業はおろか学校までたどり着くことも無理そうだったので欠席、ちなみに熱は39度を超えてました

そんなこんなで火曜日も欠席

まぁ病み上がりなんでこれくらいで

| | コメント (6)

2006年11月23日 (木)

れれれ~

この前は友達を待たせていて、かなり適当な記事になってしまったので、もう一度

最近ジーナって韓国人の女の子が帰って行きました、彼女は日本人の女の子と仲良かった、一回だけ彼女らと飯を食ったことがありました

ジーナ 「日本語ひとつ覚えたんだけど、意味がわからないんだよね」

日本人女 「言ってみてよ~」

ジーナ 「チョームカツク」

女 「あ~正月ね、日本の新年の記念日で、、、、、」

放置しておいてもよかったんですが、ジーナが韓国でチョームカツクを連発しても困るので訂正しときました

あと最近のケン

朝起床→学校→ネットカフェでゲーム→家でダウンロードしたアニメを見る→寝る

と、完全にアキバ系です

最近はおしゃれも飽きてきたらしく格好もアキバ系です

しかも最近おれも一緒にアニメみてます

鋼の錬金術師

これおもしろいんよね、奥深いし、なんか最初のほうのキャラが後で重要キャラになったりして、話も結構リアルだし

、、、、でも日本語

英語字幕やけど、これ意味あんのかな??

まぁしょうがない、続き気になるし

あ~あと、韓国人の友達からあだ名もらいました

イソジン

薬名じゃなくて俳優名だそうです、韓国の

韓国の友達全員が似てるっていってるけどおれはそう思わない

おれに会いたくなったらネットで検索してみてください

| | コメント (2)

2006年11月21日 (火)

らららー

今日はセドリック君のことについて話そうと思います

彼はフランス生まれクラシック育ち、、、

って感じの人で、長身にイカシタ顔を持ってます、、、しかし髪が薄い、おれとほぼ同じ歳だけど、もはや、でこはM字になりつつあります、しかもてっぺんも少なめ

でも彼は気にせず女の子にアプローチしまくり

最初はチリ人のマルタに目をつけた彼、やたらと彼女と同じ班になろうとしてたような、、、でもマルタはすでに結婚しているという事実を知った彼はめげることなく、今度は先生に近づき始める、、、どうやら年上が好みみたい、でも先生は結婚はおろか子持ち

ちなみにこの先生ばり美人です

で、最近はキューバ生まれメキシコ育ちのカルメンがお気に入りみたい、

彼女はクレオパトラに似てておれは勝手にクレオパトラって呼んでるんやけど、彼女とこの前話してたら、最近までセドリックと付き合ってたそうな、、、

と、今回は女の子にうけそうな話題を提供してみました

では、またまた

| | コメント (0)

2006年11月15日 (水)

ふー

先週おれの友達が何人か帰っていきました

一人は台湾人の二コール、彼女は友達のルームメートで仲良くなった

彼女とはいろんなところに行こうとしたけど、行けたためしがない

例えば一回ナイトクラブに行くことになって、彼女のルームメートと一緒に行ったことがあるけど、閉まってたー

で結局ティムホートンでおしゃべりして帰宅

例えば一回ハロイーンだから、遊園地行ってお化け屋敷みたいなん入ろうってなって、彼女の台湾友達とその彼氏と行ったことがあった

夜行ったほうがスリルがあるということで夜集合、地下鉄で最寄の駅まで行ったはいいけどバスないってのー

んで、結局高速道路の脇を疾走するアジアンフェイス4人

遊園地までたどり着いたけど閉まる30分前、、、、

で結局ティムホートン行き

んで、誰のせいなん?ってことになった、彼女はおれのせいと言い張った

その後ケンが二コールとその他もろもろでナイアガラに行くことになったけど、誰かがパスポート忘れて行けず、(おれは行ってないから誰か知らない)彼女が疫病神であることが明らかになったとさ

もう一人はジョゼ、ブラジル人

彼とはほぼ毎日一緒に昼飯を食った

でも彼の言うことはいまいち伝わらない

ジョゼ 「トモアキ!!デデデデデー、、、ビビビビ、、、ビコーズ!!!」

ビコーズ言うだけでこの始末、、、

でも彼はブラジルで教授やってます、化学の

水の洗浄とかやってるらしく拙い英語ながら教えてくれたのを覚えてる

かわいいおっさんやった

| | コメント (3)

2006年11月 4日 (土)

とろとろハロイーン

最近まったく勉強してません、、、、

なんかいろいろ忙しかった、ゼミの登録とか、ハロイーンの準備とか、バスケとか

でもほとんど片がついたので、またちゃんと勉強しよう

で、

ハロイーン

この日の授業はクラスそれぞれから代表者を出してコスチュームコンテスト!1クラスにつきひとつトイレットペーパー一巻きが、コスチュームの材料として与えられます

おれのクラスはカウボーイの衣装を作ることに決まった、んで次は代表者選び

熱い声援というより嫌なことを押し付けられた感じで代表にさせられました

でもだいたいトイレットペーパーでカウボーイハットを作れるわけないわけで、、、、

トイレットペーパーは減る一方だけどまったく帽子はできず、結局ボブマーリーに変更、理由はドレッドは作りやすいから

ってわけで、真っ白なドレッドヘアにマリファナに見せかけたトイレットペーパーをくわえてコンテストへ、クラスメートがバックサウンドとしてボブマーリーの曲を歌ってやるっと言ってたけど、当然ラテンの調子いいのりだけで歌うわけもなく、司会者にそれはなんのコスチュームですかと聞かれる始末

その後、夜のハロイーンパーティーのためにさっさと帰りました

ハロイーンは普段するにはちょっとはずい格好を堂々とできる日こらいにしか認識してないおれのコスチュームはもちろんジャック・スパロウ

ケンは侍になりたかったらしいけど、結局断念してなんかセーラームーンにででくるマスクマンみたいな格好に落ち着いてました

なかなか楽しかった、日本人と話す機会が多かったけど

ってかおれそっくりだったから!!おれってジョニーににてるんかしら??鼻が違うのは否めないけど、、、

今私服にも取り入れようと模索中

パーティーの後は腹が減ったからコレアンタウンにいって韓国料理を食った、そこでカルロスってやつと知り合った

カルロス 「日本で何勉強してるん?」

おれ 「国際関係学」

カルロス 「え?同じだよー、それに日本にめっちゃ興味あるんだよ」

おれ 「おお、とくに何勉強してるん??」

カルロス 「う、、んと、、そっちはなにしてるん??」

おれ 「特に開発に興味があってさ」

とかなり仲良くなれそうな予感、飯食った後方向が一緒だったんでケンとおれと一緒に帰ることに

カルロス 「君は何勉強してるん??」

ケン 「モーターエンジニアリング」

カルロス 「え、一緒だよ!!」

ってお前のもちネタかい!!

みなさん気をつけましょう

| | コメント (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »