« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月28日 (土)

とろとろ

もんちゃんからコメントが来たーー

実は昨日ソヤンが家を引っ越してしまいました、、

おれのブログを読んでも伝わってきませんが、彼女とはかなり仲が良かった、思えば2ヶ月ほどハウスメートとして一つ屋根の下で過ごしたわけで

彼女の韓国語と韓国語なまりの英語がきけなくなるのは悲しいです

ソヤン 「アニュハセヨ ウッパ ソヤニンデヨー」

ソヤン 「レッチュ ゴー(let us go)」

ソヤン 「フォー エクジャンポー(for example)」

全然伝わらないですね、、、、日本帰ったら実演してみせます

彼女とはいろいろ話した、北朝鮮の話から結婚する前に性関係を持つのは普通なのかみたいな、およそおれにきくのが間違いとしか思えない話まで、、、そんな話して3時まで起きていたこともあったなぁ~~

まぁそうは言っても彼女は4月までトロントに滞在するから、会おうと思えばいつでも会えます

これからはケンと二人、、、

ケンは子どもっぽいからずっと一緒にいると時々疲れる、、、

まぁそのうちまた誰か来るでしょう

去るものは追わず来るものは拒まず

| | コメント (1)

2006年10月24日 (火)

ひさしぶり

どーも、ごぶさたしてます、ハリーの死に驚きを隠せません

最近ブログを書いてなかったんはパスワードを忘れていたためです

えーと、新しいルームメート(エクアドルの)ケンとはかなり仲良しです、歳はタメだけど結構子どもっぽくて、おれとは真逆なとこがたくさん

ケン 「どこいってたん?」

おれ 「あー服買いに、これ買った」 コートをみせる

ケン 「ふーん、いくら?」

おれ 「一万円くらいかな」

ケン 「え!?一万円、ばかじゃないの!だれも服なんて気にしないのに」

   (彼はこの前一万円のゲームソフトを買っていた)

おれ 「いや、服ってのは自己満足だから」

おれの言葉のどこに感銘を受けたのか、次の週からケンはおしゃれな服をもとめていろんな店に行っています、でも彼は自分じゃどれがおしゃれかわからないらしく、おれと行きたがります、、、

だから、自己満足だから好きなの買えよっと思うけど、ついて行くおれ

おれ 「どんな格好したいの?」

ケン 「忍者!」  っと言いつつジーパンを見る彼、理解できません

あと、前からいる韓国人の女の子(ソヤン)とも仲良しです

この前彼女がでっかいバケツみたいなアイスクリームを買ってきました

ケン 「もらっていい?」

ソヤン 「いいよー」

ケンは何を勘違いしたか、スプーンを片手、アイスのバケツを片手に幸せそうな顔、そしておもむろに自分の部屋に、、、、

いやいや、それソヤンのだから!!彼女もあわてて後を追っていきました

こんな三人が最近はまってるんが、フレンズ、あれおもろいねー、モンロー

理解できないことは多々あるけど、おもしろい

おれのホームステイはほとんど寮みたいな感じなんで、たまにフレンズみたいです

| | コメント (2)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »