« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月28日 (木)

あららららっら~~

トロントのダウンタウンの中心に位置するおれの通う語学学校

今日は好きなとこに行って店員と話して来いっていう超適当授業、先生がいくつか行く場所の候補を挙げてくれました、、チャイナタウン、グリークタウン、リトルイタリー、ゲイビレッジ、、、

ってわけでおれはゲイビレッジに行くことに

another world でした

もう行きません

ところでルームメートのメキシカンですが、、、、、、ちょっとダドリーって感じです、ちょっと太ってて、かわいい顔してます、でももうルームメートじゃないです、彼は引っ越してしまいました

おれ 「引っ越すん??」

ダドリー 「うん、多分」

おれ 「なんで??いいと思うけどここ」

ダドリー 「ベットが小さいから」

おれ 「。。。。。それは問題だね」

ダドリー 「ママに話したら変えたほうがいいって」

今はエクアドルの人と部屋をシェアーしてます

その話はまた後ほど

| | コメント (5)

2006年9月20日 (水)

あららら

家変えてから一週間ちょい過ぎました

新しい家は韓国人の女の子と日本人の女の子がハウスメートでいます

そして、今日おれのルームメートのメキシコ人が来るそうです!!19歳です、おれより若い!!楽しみ楽しみ、いい関係を築きたい~~

新しい家はめっちゃよいです、机もあるし、ライトもあるし、窓も閉まるし、カーテンまでついてます。これだけでおれにはもったいないくらいだけど、さらに飯もうまい、、、。毎日米。ルームメートもいい人です。日本人いるけど、韓国人もいるし日本語はなしたことない。韓国人の女の子は四月までこっちにいるらしく、長い付き合いになりそうです。日本人の女の子は今週で帰国~~、かわりに韓国人の男が来るとか来ないとか。。。男が多いほうが楽しそう~~、家族はみんな忙しそうであんまはなす機会なかったりだけど、ご飯は作ってくれるし、まぁそれはそれで、寮みたいでいいかな、と

それはそうと、昨日はちょっと疲れてたもんで、はやく家に帰って寝たかったんですが、こんな日に限ってベネズエラの女の子がベネズエラの料理を作ると言い出して、作ってもらうことに、、、、この子が授業終わるまで待たされたあげく、食材を持たされました。ベネズエラでは男が女の荷物を持つのが常識なんでしょーか??もう一人の男も荷物持たされてました。おれはその日もともと荷物が大量であったのに、彼女はどこ吹く風~~

そんなこんなで出来上がったベネズエラ料理!!ただのサンドイッチ!!しかもパンぱさぱさ!!

女「ベネズエラではみんなこれを食べるのよ」

  どこでも食うわ!!

チリの女の子もべた褒めしつつ、顔が引きつってました。なんかすごい料理がでてくるのを期待してたのに。。。

今から家帰ったら、ルームメートは来てるんでしょうか??ご期待あれ

| | コメント (5)

2006年9月12日 (火)

あらら

最近のロビンとの会話

ロビン 「ちょっと助けてほしいんだけど」

俺 「なに??」

ロビン 「このビデオカメラ今日買ったんだけどさ、、、充電の仕方教えて」

俺 「貸して」 しばし、ビデオカメラをいじくる

ロビン 「それソニー製なんだよ」

俺 「あぁ、いいね」 まだいじくってる 「ごめん、わからんわ」

ロビン 「はっ??これ日本製だよ!?わかんないってどうゆーことよ!」(怒)

俺 「、、、、いやいや、、そんなこといわれても、、、、、、ってか、このカメラ、カセットで録画するやつでオールドファッシやから、買いなおしたほうがいいよ」

ロビン 「はっ!俺がオールドファッションだって言いたいのか!!」(怒怒)

俺 「。。。。」

ブラジルと日本は緊張関係が続きそうです

最近思うんですけど、俺のホストファミリーってちょっとまずいんじゃないかって。俺の部屋には当然のように机ないわけね。ちなみにライトもちっこいやつしかないわけよ。ついでに、窓閉まらないわけね。寒いじゃん。ママに毛布くれっていったんよ。数日後ママが持ってきてくれたわけ、なんか変なのを。ちょっと毛布にしてはでかいなって思ったんよ。ベットの二倍くらいの大きさあるし。でも、寒さしのげればいいわけで、とりあえず、二つ折りにして毛布として使ってたわけ。最近気付いたんだけど、なんか棒を通すような穴があるんよね。

カーテンやん!!これっ!

ってわけで、ホスト変えました。ロビンとカーテンにやられました。新しいホストに関してはまた後ほど・・・

| | コメント (2)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »